パルデアの思い出

本日11/18で、ポケモンSV発売から1周年です!
いやあ早いですねぇ。あれからもう1年ですか…


それで、ですよ。
別にSVの1周年に合わせてという意味ではないだろうけど、タイミング的にSVの1周年と合わせてちょうどよかったので、先日キャンペーンで当たった品物が届きました!これを紹介しましょう。


スッ…( ^-^)_旦""


-64dpey

-57hman

これは凄いものが届きましたね。凄いものが!!!
並べ方が悪いという苦情はなしでお願いします(笑)
先日ポケセン公式アカウントのTwitterキャンペーンにて、パルデアトレーナーズのフォトカードセットが当選しました。公式で出ているグッズ一覧には無かったので、恐らく非売品です。


そうなんですよね!
実は9/20に池袋ポケセンに行ってグルーシャのアクスタ買いに行ってたんですよ。なぜその日かと言ったら、別作品の推し(アイマス 永吉昴)のバースデー祝うために池袋のアニメイトカフェに行きたかった、というのが本音だけれど…
その時のお写真でした。



そして今回のパルデアトレーナーズなんですが、まずイラストが良い。そして人選も良い!!!正直言って、パルデアトレーナーズの登場キャラみんな大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです(*´艸`*)
今作は結構人気キャラも多いですからね。そんな自分の推しキャラはこの人です。氷タイプのジムリーダーこと、グルーシャさん。あと、今回のパルデアトレーナーズにはいないけど四天王のハッサクも好きです
-t455y1

最初見た時は普通に女性だと思ったのはここだけの話です
まあ、単に見た目が好きと言ったらそれまでですが、自身の生い立ちから性格まで氷のように冷たい人…かと思いきや、主人公にかけてくれる言葉を噛み砕いていけば優しさの塊ですからね。そこのギャップが良いんですよ。
あと、個人的に好きなポケモンの中の一匹であるチルタリスをテラスタル枠として使用しているところもポイントが高いです。


本日は記念すべきポケモンSV1周年ですし、せっかくなので少しだけ思い出話も書きましょうか。

まず今作はキャラが魅力的で、ストーリーもとても見応えがありました。3つに分かれたルートが最終的に一つに繋がって、最後のザ・ホームウェイ雰囲気がとても好きです。
オープンワールドだからこそ、めちゃくちゃなルートを回ったせいでレベルの高い相手に挑むことになったり、他の人とは違う順番でクリアしていたりというのもいい思い出です(笑)
ストーリーに関しては、是非とも一度実際にプレイしてみてほしいですね。

それに加えて、今作はユニオンサークル機能がとにかく楽しいので、フォロワーさんとディスコードで通話繋ぎながらよく遊んでますねぇ。これまでのシリーズにあった通信機能と違って、通信したままでも各々が自由に行動出来るという自由さも嬉しい所です。
もちろん、みんなで一箇所に集まってピクニックでサンドイッチ作るとか、自撮りするとか、そういう楽しみもあります。

20231118_215312
↑ユニオンサークルで作ったサンドイッチの一例。材料はフリーダムです(笑)

20231118_215323
↑通信で友達と遊べる機能として、DLCで「鬼退治フェス」が増えたぞ!画像は、自分とフォロワーさんで甚平統一しただけなので特に意味はないw


来月にはDLC後編も配信されますし、まだまだポケモンSVで楽しめそうですね!!
余談ですが自分は、Twitterでフォロワーさんの協力のお陰もあってようやくパルデア図鑑とキタカミ図鑑が全部埋まりました。歴代のポケモンシリーズでも図鑑完成まで持っていけるのは稀なので、とても嬉しいです( ´∀`) というか、それだけやる気が続いたということでもありますが。