意外とサムくなかった2024年の始まり

だいぶ遅くなってしまいましたが、これが2024年最初の記事ということになりますね。月を跨いでしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
今更去年の振り返りかよ、ってなっちゃいますけど、2023年は自分にとって初めての経験が色々とあって、なかなか刺激的な一年でした。2024年はどうなるかな…


さて!2024年の一発目はこの話題を取り上げましょう。これでもブログで取り上げるのが、だいぶ遅れてしまったけども……まだイベント自体はやってるし、ガシャもピックアップ期間ではあるから(小声)


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

 
ちょっと落ち着こうか、うん。文字通り頭を冷やそう(主に自分が)

実はこの投稿が公式で出るより少し前に、「パルデア地方からあのジムトレーナーが登場!」という告知がなされていまして。まあ、最初に出たのはおはコンハロチャオ〜♪な配信者だった訳ですが!わかってた…。

が、しかし。
まさか2人同時に来るとは思わないじゃないですか!!? ましてやあの運営のことだから尚更
同時っていうか、実装自体は間隔も空いたので厳密にはそこまで一緒でもないんだけど、タイトル画面の時点でこれですからね。更にはここに2人のタイトルコールも流れる!幸せ空間ですよ。

Screenshot_20240122-160010


ていうか、まさかこういうパターンで来るとは思わなかったし、あの運営のことだし他のパルデアキャラはどうせまだまだ先なんだろうと思って、 先に期待しすぎた自分もあれだけども、ああやってRTキャンペーンやらで盛り上がってるのを見てたらふと寂しくなって、追加でグッズ買っちゃったよ…。

まあ、いいんだけども!結果マイナスにはならなかったし。 グッズのレビューとかはまた後日。
それに加えて、これは若干個人的な話を含みますが、アニポケ補正を持ってしてもXY当時にシトロンのグッズがあまり出なかったから。ましてやここ最近のシリーズみたいなトレーナーズ系も無かったから、その反動が来てしまったという節も確実にあります。
というのもあるけど、パルデアトレーナーズのイラストめちゃくちゃ良いからアクスタ以外も何か買っておけば良かったな…っていうのを、年末年始にキャンペーン当選品のフォトカード使いながら少し考えてたのもありますね。年越しハーゲンダッツでした
n9500l

フォトカードはこのときのやつですね。



ポケマスに関しては元々の推しの扱いがあまり良くなくてもう最近は色々と諦めてて、いつ辞めてもおかしくないぐらいだったんですが、お陰様で溜飲が下がりました(笑)
グルーシャ、いつかアローラキュウコンチルタリス連れてきてくれよな!

この記事を書いている今現在、cv.下野さんでお馴染みマサルのバレンタイン衣装も実装されましたし、これからは最新世代に切り替えていけ、って事なんでしょうかね〜。ていうか旧アニポケが終わってから……というか、そもそもXY世代が終わった後も何年も擦り続けてたのも、それはそれで良くなかっただろうし。だってそんな事してたの自分だけでしょ?(笑)


個人的にはcv.花江さんというのがびっくりしましたね。
なんせ、自分の中では勝手に鬼滅の刃に出てくる無一郎くんみたいなキャラをイメージしてたから、普通にcv.河西健吾さんで脳内ボイス作ってましたし(笑)

Screenshot_20240122-171650

↑ちょっとストーリーのネタバレ入りますが、まあいいでしょう。このセリフとかめちゃくちゃ無一郎くんっぽいし。でも中の人は炭治郎です。


(以下余談)
SVモデルが良くも悪くもリアル寄りなのに枚して、ポケマスモデルはだいぶ可愛い寄りになってていい感じですよ。実際、公式絵やパルデアトレーナーズなどのイラストでは可愛い寄りだからこっちのほうが合ってるとさえ思いますね。

Screenshot_20240210-111249


2023022303350800-B6CE40797459B0890BF7CEF68A4CE587


長くなりそうなので、この話は次に続きます!
少し駆け足になっちゃいましたが取り急ぎ2024年最初の更新をしておきたかったので、中途半端ですがこれにて。