SFY・パーフェクトゲーム実装!

ただいま、緊急でブログを書いています。というのもですね……
※ガシャのピックアップ期間が明日で終わるとか言ってはいけない






( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


そうです、筆者の最推しキャラこと永吉昴ちゃんの楽曲&連動SSRパーフェクトゲーム」実装!!!!!!
ミリオンライブではこれまでに各キャラのソロ曲が3曲出ているのですが、2021年から2022年までリリースされていたM@STER SPARKLE2(以下MS2)と呼ばれる後発の比較的新しいソロ曲シリーズがありまして。
「ミリシタ」以降から新たに加わった歌織さんと紬は他の子よりソロ曲が1曲少ないのでMS2からの実装になるのは必然。他の子達は順当に3曲目を実装してからMS2の曲になるんだろうなと誰もが思ってましたし、自分も思ってました。現に、MS2以外の既存3曲実装されてる子も結構いますし。
だから、すばるんの場合は無難にHOME RUN SONG♪で来るだろうなと思ってましたが。しかし……しかし、ですよ。冒頭のツイートに戻ります。


前述の2人以外でMS2曲からの実装!これは予想外でもあり、嬉しい誤算でもありますね。
すばるんのソロ曲はこれまでに4曲出てますが、「パーフェクトゲーム」がダントツに好きなんですよ。本音を言えば全部好きだけどさ……1曲ずつ語るのはまた今度にしましょうか?(需要があれば 笑)




CDとしてリリースされたのが昨年5月、そしてライブでも初披露されたのが今年の1月。そう考えると物凄いスピード感です。
↑去年の自分よ、この記事を書いた約1年後にはミリシタで「パーフェクトゲーム」が遊べるようになってるぞ!去年初めて曲を聴いた時点でのリアルな感想が読めますので、もしよければどうぞ。




その上サブスクも解禁されてるから、これで多くの人に布教できるってわけですね!(`・ω・´)シャキーン
まあ自分はCD買ってるからサブスクに頼らなくても聴けるけど
しかし英語で書くとPerfect Game、略してPGか…。いや、何でもないです。




いやぁ、SFYシリーズ最大の楽しみである過去のイラスト……もとい、ロリすばるんがついに公式化ですよ!これ、テキストボイスもちゃんとロリ化してるのがいいんですよねぇ(*´艸`*) そしてさりげなく、永吉颯太と三男くんもショタ化してる。

ところでこれは、ひとつ結び?それとも二つ結び?自分はひとつ結びと勝手に解釈して、「描けば出る出るSFYパーフェクトゲームすばるん」ってことにしちゃいましたが。
泥汚れあり


テキスト内で「見て見て」と一部に漢字が使われていることと草野球チームの様子からして、小学校1〜2年生ぐらいなんじゃないかと思いますね。
それならば後ろにいる颯太くんが小学校中学年くらいでも説明がつきますし、何なら隣の三男が小6、颯太小4、だって有り得ます。もしかすると颯太と三男は歳が近い可能性ありますね。
というのも三男は現在の姿で大学生だと思われますが、金髪なんですよね。しかしこれは設定画にわざわざ「染めてる」と書かれているあたり、染めてもいい=就活など他の影響がない、という事では!?
(1枚目:去年のミリシタ秋葉原と同時開催された「ミリシタ5周年展示会」より。  2枚目:以前に出たSONG FOR YOUシリーズ第一弾、現在の永吉家。左頬に何か白いの貼ってるのが四男である颯太、高3の18歳!)

IMG_5512

Screenshot_20230713-192626



二次元の世界に現実の事情を持ち込むのは最も自分の嫌いなやり方なので深く突っ込む気はないですが、いくらあの世界でも就活は黒髪がベターでしょうし…。
つまり、颯太とは2歳差ぐらい?(現在20歳)と思うわけですよ。
昴ママすばるん母がそこそこ年齢行ってるのを見るに、この時点でもう長男次男は中学〜高校ぐらいになってんのかね。こういう考察するのめちゃくちゃ楽しい。

余談ですが、ミリシタのSFYシリーズの過去イラストに限らず世に溢れるアニメや漫画では「若くて綺麗な母親」というパターンが多いですが、こちらのすばるん母は既に5人の子持ち、上の子がそこそこ大きいであろうということを踏まえると、他の子のSFY過去イラストに登場するママさんよりも年齢行ってる感じがリアリティあっていいですね。ましてや家族経営の工場(?)だし、男の子が多い家系+唯一の女の子であるすばるんも兄たちの影響でおてんば娘、手がかかることが想像されるしw
というかすばるん母は現在の年齢ならば、ミリオンライブの大人組(20歳以上のアイドル達)の母親と同じぐらいなのでは…!?




自分もSFY以外の衣装でパーフェクトゲームのMV録ってみた!的なやつをYouTubeに上げようと思ったんですが、そういうのって音源そのまま使っちゃうわけだから著作権とか大丈夫なのかな?と思って断念。
という訳で代わりに今回はスクショを1枚だけ載せるのと、続きの記事にて自分のガシャ動画を載せておきます(笑)

ちょうど6周年衣装があったので…。
前回の「ミリシタ秋葉原」でも少し触れましたが、今年の衣装ほんと可愛いですよね。正直、歴代の中で一番好きかもしれません。
Screenshot_20230715-153826




ただでさえ自分が更新遅れたのに加えて、ミリシタも周年イベント明けでちょっと変則的になってるからガシャ期間短い気もするけど、ピックアップ期間終わっちゃうけど、まだまだ言いたいことあるから書かせてくれ!頼む!!
あの覚醒後のめちゃくちゃかっこいいイラストとか、メインコミュのこととか、まだ半分も書けてないぞ。
前回のSFYの時は後半に続きます、とか言って結局やらなかったけど今回は必ずやるから……(小声)

(おまけ)
前回の時の記事。先に言っておきますが【その2】はありません!書きたかったんだけどねぇ…。
その内容の一部、次の記事で書けたら書きましょうかねぇ。